いながわ ミイくん

しゅとく単いすう ◎
すい眠      ○
えいよう     △
・おうちのかたへ
 ミイくんはとてもゆうしゅうな子で、学ぎょうもサークルかつどうも、とてもがんばっています。お友だちとも仲よくしていますし、問だいのかいけつにもせっきょくてきに取り組むしせいを見せています。さいきんではすい眠時間もだんだんおおく取れるようになりました。でもさいきんはみょうなたいこう心からダイエットをしているそうで、はつ育にしょうがいが出ないか心ぱいです。なつ休みに帰ったときには無理やりにでも食べさせてください。

うめはら みつ太ろうくん

ゆめみるしょうねん ◎
びょうきかいぜん  ○
いろんないみで   △
・おうちのかたへ
 みつ太ろうくんはあるていどゆうしゅうな子で、学ぎょうもサークルかつどうも、あるていどがんばっています。お友だちにも仲よくしてもらっていますし、問だいのかいけつにもせっきょくてきに取り組みすぎるくらいです。さいきんはじびょうも少しずつ良くなってきたようですがまだまだ気をつけましょう。でもさまざまなことにかんして、もう少しじぶんを見つめなおさせてあげるべきでしょう。このままいじられキャラが定ちゃくしないか心ぱいです。なつ休みにはいろんなことをけいけんさせて、もう少しおとなにしてあげてください。でもひとり旅はぎゃくこうかです。


まあ今回はミイと梅密の家庭内における評価回復をすると共に、その裏では現代教育の評価制度に対し疑問を投げかけるというアカデミックなこともしてみたわけやけど。え?梅密は回復してないって?だっていじられキャラやし。

ちなみに私のしゅとく単いすうは△です。もう少がんばりましょう。
-----------------------------------------------------------------------

前述の、ミイが親に文句を言われたのを受けて、心配させたらいかんなー、と思って考え付いたネタです。

どの漢字をひらがなにするべきか、どうでもいいことで長時間悩みましたね。